国立の国立大生

くにたち大生の残滓

はみ出し者には働く場すら与えられないらしい

もう疲れた。

 

内定は出ないし、うちの大学は学費も授業料も上がるらしいし、授業以外でやることといったら家でしこしこエロゲを進めるぐらい。

 

誰か俺を雇ってくれ。月20万ぐらい稼げる所で働きたかったが、そんなこと言ってられないので生活できる程度のおちんぎんをくれる場所で働かせてくれ。何が人手不足だ。採用担当の人、俺を見つけてくれ。

 

学歴ってなんなんだよwwwwwwww必死こいて勉強した中高の俺の努力って何だったんだwwwwwwwなーにが「有名企業への就職率が高い大学」だよ東洋経済さん。俺は一体何なんだ。

 

 

 

 

 

最近(というほど最近でもないか?)「退職エントリ」が話題らしいのは、情弱の俺でも何となく風の噂で伝わっている。大企業・有名企業でも中でどんな人がどんな風に働いているのかは世間の大半の人間が知らない。企業の裏側を知りたいという人はきっとたくさんいるのだろう。じゃあ俺はそれの大学版(といっても退学するつもりは特になく残り単位的にも多分卒業できるが)をやって、この乾いた心を承認欲求という水で満たそうというのがこのブログの趣旨だ。世間の退職・暴露エントリの波に乗って、俺も満たされるかも・・・。まあ、退職するにもそもそも内定がないんだがな!!!

 

 

ブログの中身としては、残り半年となる大学生活の中で感じたこと、教務課への愚痴、就活への愚痴、140字では収まらないエロゲ・音楽に対する思いをつらつらと書いていきたいと思う。三日坊主になりそ~。まともにブログというものを書いたことがないので読みづらくなりそうだが勘弁してください(昔アメブロを1記事だけ書いてそのまま放置した)。とりあえず、この先の予定としてはうちの大学にあたまわるわるなカタカナ学部が誕生しそうな件、天気の子を見て大学の地球社会研究を只今受けつつ思ったこと、ケロQのエロゲ「素晴らしき日々」に内包されたナンバーガールの要素とはといったことについて認めていきたいと思う。基本キチゲが溜まったら発散のためにブログへという流れになりそう。

 

 

ブログのプラットフォームとしてはてなを選んだ理由としては、エロゲの感想を漁っている際に、シロクマ先生のブログを見つける→なるほど今まで注目してなかったけどはてなってなかなか面白そうな文化があるな。じゃあそこに入ってみるかとそんな感じです。ほんと皆さん個性的なブログで面白いです。ただし「いかがだったでしょうか」系ブログてめえだけは許さねえ。

 

普段レポートでOO字と言われてひいひい言ってるのに、愚痴の数々はこんなにあっさり出てきて驚きです。きっとこれが俺の本性なんだろうね。怠惰で世間にモノ言いたくてその癖中身は空っぽ。

 

すぐに黒歴史だ~と言ってブログを消すか、はたまたうっかり外に漏らしてはいけない学内の情報を出してるのが大学にバレて消されるか。このブログが果たしていつまで続くのか、続けられるのか、「それは誰にもわからない」(くるり

www.youtube.com

 

よじ登りてえなあ、この国。