国立の国立大生

くにたち大生の残滓

ブログ書こう(近況)

と思ったんですけど良い感じにアウトプットするネタ思い付かなかったので特に書きません。



相変わらず就活は継続中で、未だに内々定は出ず…

先日最終面接(まさかのweb)があったんですが、落ちました。難しい。
まぁ腐らずに前向いてやるしかないのかな、と最近は思っております。

最近の学内ネタだと、やはりコロナウイルスの影響が各所に出ています。まさかの学内説明会中止にキャリア相談オンライン化など去年の様式が通用しないパターンも出ており、中々困っております。



そういえば先日3/1はTwitterで一人盛り上がってました。(事実上)就活解禁日のこの日、私の意識は完全に就活ではなく、この日ライブ配信があったナンバーガールに向いていました。
高校時代、特に高1の入学した頃通学のバス車内で狂ったようにナンバガのラストライブのOMOIDE IN MY HEADを聞いていたのを思い出します。
youtu.be(↑確かこの動画)
まさに「現実と残像はくりかえし 気がつくとそこに」ですね。
そのナンバーガールをまさか2020年になって画面越しとはいえライブで見られるなんて感無量です。当時と変わらず、むしろより巧さを増した演奏でずっとアゲアゲでした。正直その後数日就活そっちのけでナンバガフィーバーに湧いていました。


どっかですかぢ先生が「素晴らしき日々=(トランポリンガール×ヴィトゲンシュタイン×何か)の先生なりの解釈」というツイートを見かけた記憶もあるので、その曲が流れた際にはついつい


こんなツイートもしてしまいました。
(すかぢ先生のナンバガ好きは以下のツイートなどをご覧いただければ)

そのうち書く書くとブログ立ち上げ時に言っていたすばひび×ナンバガ記事も書きたいんですけどね、如何せん暇が…
恐らくネットの海をダイブして「素晴らしき日々 ナンバーガール」とでも検索していただければ殆ど私が書きたいと思っている話はどなたかが書いているかと思うので、気になる方はそちらを見てね。

早くエロゲの日々に戻りたい今日この頃です。


なんか書くことないって考えてた割にはナンバガ記事が出来上がってた。