国立の国立大生

くにたち大生の残滓

2020-01-01から1年間の記事一覧

何者にもなれなさそう、それでも……

自分の限界を知って、そこから自分のできることを探し求めるしかないよね、という話です。 年の瀬に高校同期で温泉に行ってきた。 会ってない奴は卒業以来だったのでかれこれ顔を合わせるのは5年振りだ。話は自然と就活や仕事の話へ。 早い奴はストレートで…

野良サーモンラン 中級者→上級者への道(前編)

ぶっちゃけ・・・ 前提 タワー カタパッド コウモリ ヘビ バクダン テッパン モグラ ハイプレ ジェットパック スーパーチャクチ ボムピッチャー 野良でも危険度MAX~レートカンスト(999)が当たり前の皆さんは分かっていること。 裏返すと今タツジン(400)では…

私とスーパーカー(解散から15年に寄せて)①

再結成で盛り上がっていることもあり、最近はTwitterではナンバーガールの話題ばかりですが、実は私が一番好きなバンドはスーパーカーだったりします。 スーパーカー、確か95年?結成で97年メジャーデビュー、05年に解散した日本のロックバンドです。ロック…

内々定頂きました。

歓喜よりも安堵が最初に浮かびました。 ブログテーマにもあるように、20卒NNTで留年(4月から休学)し、21卒で就活を再起動させました。この度、某IT系(いわゆるSIer)から内々定をやっと頂きました。 長かったですここまで来るのは。なにせ普通の学生より1年長…

ブログ書こう(近況)

と思ったんですけど良い感じにアウトプットするネタ思い付かなかったので特に書きません。 相変わらず就活は継続中で、未だに内々定は出ず…先日最終面接(まさかのweb)があったんですが、落ちました。難しい。 まぁ腐らずに前向いてやるしかないのかな、と最…