国立の国立大生

くにたち大生の残滓

就留します

Twitterで報告しましたが、先日就留を正式に決めました。
いやー人生中々うまくいかんね。

敗因は2点あるかなと思ってて
①自己分析不足
自分が何をやりたいのか、何が好きなのか、どこに喜びを感じるのかはっきりできていない
→企業は「こいつどういう人間なんや…?」となってしまう(俺も俺がなんなのかわからねぇ…)
②企業分析不足
単純に調べてないので企業が「本当にこいつは弊社のこと好きなの?」ってなってしまう
+①の結果就活の軸がないので受けた企業がバラバラで人間性が見えない


まぁこんな感じだろうと思います。




・今後
とりあえず3月までに内定持って余裕のある状態でエントリーラッシュに入りたいと思っています。20卒就活では当たり前のように3月からエントリースタート!で爆死だったんで。(経団連ルールってなんだったんだよ)
学問の府たる大学で3年から動かなきゃいけない社会ってなんなんだよって突っ込みたい気はするんですが、NNTが何を言おうとただただ負け犬の遠吠えにしかならないので就活をきっちり終了してから文句を吐きたいと思います。
そもそも早期内定ゲットできずにメンタルやばやばで4,5月迎えてそうな未来も当然みえかけてるんですが…なんとか回避せんと

・最近の学内情勢
冬学期授業取ってないんであまり詳しくは分からないです。このブログ確か元々は学内情報の開示を第一義的には掲げてたよね?(おいおい)
ゼミの4年生(同学年)は卒論に四苦八苦しているようです。皆自分の興味関心に沿って様々なテーマで書いているようなので発表会がとても楽しみです。(←2年連続聴き手側)卒論って本当に面白くて、歴史やライフヒストリーに沿った生きた情報が詰まった論文にはへーそうなんだってなることもあれば、筆者独自の緻密な分析と理論を基にした斬新な結論の論文にうおおってなることもあって、本当十人十色って感じです。同じ大学に通っててもやっぱり皆バックグラウンドは違うからこそ関心事は人それぞれなんですよね。
どうでもいい情報としては、最近落葉が増えたのであれで芋焼いたら旨いだろうなぁ…といつも思ってます。(マジでどうでもいい)


・エロゲ禁します
とりあえず就活終了まではエロゲにうつつを抜かさないようにしようとここで誓っておきます。でもゆずの新作凄い面白そうなのでフェラ神だけはやるかも…。何より夏和小さんに上原あおいさんですよ!超絶俺得じゃねーか。
自分が何に喜んで何に悲しむのか、何だったら好ましいと思うのか、そういった自分を知るツールとしてエロゲを使うという手もあるといえばある。
後、先程ツイートもしましたが、カトレア記念日祝いたいねぇ…

まぁとりあえ就活の時間をたんまり確保しようとは思います。




恐らく忙しくなるので今後もあまり更新できないと思いますが(つっても元々更新ペース超遅いわな)、まぁ今後ともよろしくね。
そんじゃーなー